ブレア・ウィッチ・プロジェクト-The Blair Witch Project-

今回紹介するブレア・ウィッチ・プロジェクトは
すごい斬新なホラー映画だと思います
その理由なんですけど、
今のホラー映画って、人が殺される、グロテスクな映像、
現実的にありえない話の展開が当たり前になってるんですよね

(作品をよくする為だから別に悪いとは思いませんけど)

けど、これは素人が撮影した映像にすることによって
これまでのホラー映画にはなかった
実際に起きた出来事を見ているような
リアリティある恐怖感を味わえるんです

ただ、俺としては
映像の視点を一貫してもらいたかったですね
物語の設定を考えると
別の視点の映像が入ってしまうことにより
せっかくの「リアリティ」「臨場感」が失われてしまうからです

しかし、ブレア・ウィッチ・プロジェクトは
ホラー映画のみならず
すべての映像作品に新たな表現方法を見出した作品ですね