修正・見解

修正について

このBlogは随時訂正・補足をします、訳は二つあり
一つは、
内容*1をより明確に伝わるようにする為
もう一つは、
書き間違いや説明不足による誤認・誤解を防ぐ為です

また、不適切な内容を一部削除したり
都合により訂正に時間が掛かることもあり

Blogの不適切な敬語や書き誤りには、ご容赦願います

見解・解決策の趣旨

Blogでの時事問題の見解・解決策は趣味で語っています
読者が参考にして物事の判断に役立てるのはいいんですけど
俺の見解・解決策が正しいとは限りませんから
例え俺が権威的な立場であっても参考に止めて下さい
そして、年齢・学位の有無により見解・解決策の信憑性を問わないで下さい

成人限定(2008年時点)

読んでいる人の中には、俺に対して生意気などの不快感がある方は
多少いるかと思います
ですが、俺はあなたを決して見下していません
そう思われたくないから、このように伝えています
学芸・競技、どの世界にも必ず才知のたけた年下は存在します
俺も自分より才知のたけた年下が存在することは自覚してます
海外では、個々の才知の違いを容認する国もあり
人材育成を支援する取り組みもあります
俺自身、年下で実力が匹敵しないと分かれば
「あいつはあいつ、俺は俺」と解釈して接しています

もし俺に対して不快感があったとしても
年上としての寛容さに免じて黙認し見逃してもらえれば
この上ない対応に深く感謝するばかりです

*1:自分の考え